道楽もん 日記

理学療法士Oさん語録❣️

私のリハビリ担当の理学療法士のOさん😇

キャリアも豊富で有能、人格的にも好人物で、大変助かります❣️
有り難うございます!

何より好奇心・向学心が旺盛で、話していてとても楽しい😄💗

何気ない会話で私の発した「儲かるの意味」「中道」「仏の紹介状」…というワードに食い付き、以来、刺激ある言葉のキャッチボール🥎を楽しむお互いの仲となりました❗️

以下、彼【O氏】の語録!でございます🙇

**********************

◉私は、病気を見ずに人(患者)を観るようにしている❗️
まさに、「氣」なんでしょうね😙

◉ 科学医療を全肯定もしないし、全否定もしない!
エビデンスはその患者さんの本質に合ってこそ活きると思っています😀

◉ 心配する気持ちは分かりますが、局所だけに囚われず、偏った見方、固定された見方でなく、俯瞰してみるのが大事と思います☺️
教えていただいた言葉で言うなら、「中道」ですよね(笑)😁

中心から見て、中心に位置すると、押し出されないですよね❗️

◉ (髙田さんの言っている)釈迦力は、自分で躍起になって自己犠牲でがむしゃらにやることではなくて、後から振り返ると分かるような、何か常人ならざる助けによって、想像以上にうまくいく究極の成就の仕方なんですね😃

世間話を繰り返しているうちに、なんとは無く苦労も感ぜずにリハビリが進み、自然と治っていくというのが、私の理想なんです♪

◉ 髙田さんは何がしか成してもらうべき人と見たので、自分はそういう意味でも髙田さんを社会復帰させる使命を感じています!

そして今日、
最後の歩行訓練の時、背中から投げられた言葉❗️

『 少なくとも二人でつくってきた体なんですから、

自分ひとりのものと思わないでくださいよ❣️ 』

 

⚡️魂が震えました。。😭💗

有り難うございます🙏💕🥰

#出会いこそ人生  #仏の紹介状

【病床録】九: 〜区切りとしてお伝えしたいこと 宇宙は志望している〜前のページ

リハビリ問答 〜中道〜次のページ

関連記事

  1. 道楽もん 日記

    ザ・ラストマン‼️

    トップは【ラストマン】たれ!もう以前のことになります。。弊…

  2. 道楽もん 日記

    さんきゅう参道 💕⛩️

    今年も大宮氷川神社⛩で、神社庁と市民の春の合同大イベント…

  3. 道楽もん 日記

    障害者になりました。。

    障害者になりました。。昨年夏の退院以来、日常生活の中でリハビリ…

  4. 道楽もん 日記

    最後だとわかっていたなら。。。

    思えば唯一のケンカ友達だったな🤝ハタから見たら滑稽…

  5. 道楽もん 日記

    緊急事態でも、法人設立 10周年。

    決算報告書綴を眺めながら、ようやく10年過ぎたのだなと思う。3…

  6. 道楽もん 日記

    神護寺展〜密教の世界

    入院時より行きたいと思っていた『神護寺展』に行って参りました&#x27…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 道楽もん 日記

    第2回 市民塾【さいたまMBA】(まちかど・文化・アカデメイア)
  2. ガイアの智慧

    両界曼荼羅
  3. 道楽もん 日記

    豪雨災害支援@岡山県倉敷市
  4. ガイアの智慧

    神ある教育は、愛ある智慧に人を導く💕
  5. 言霊・音魂・光景

    これぞ国宝級の歌謡 🎵
PAGE TOP