道楽もん 日記

懐かしのJAZZ喫茶!

噂は本当でした❗️

学生時代都内でよく通ったJazz喫茶の中で一番好きだった、明大前のジャズ茶房「マイルス」❗️

1960年開店で、かのJ.コルトレーンも来たことのある老舗ですが、名物ママが体調くずし一時休業しておったようですが、復活!営業開始したとネットで知って、今日近くまで行ったのを機に、四半世紀ぶりに思い切って寄ってみました!

狭くて10人までが限界の店内。様相は全く変わっておらず、20才に一気にフラッシュバック❗️

頼んだビールは相変わらず麒麟のクラッシックラガー(赤ラベル)、お通しはかっぱえびせん(笑)

調子に乗って、バーボンのロックを久しぶりにオーダー♪( ´θ`)ノ

リクエストも聞かれたので答えると、2回も応えてくれまして。。。*\(^o^)/*

帰り際に、

「お久しぶりだと思うけど、今どちらにお住まい?」

「さいたまの大宮です!」

「エエ?そうなの!!ありがとう。

良かったらお名刺いただけます?どんなお仕事なの?」

「はい・・・衣服のクリーニング業です。洗濯やです!(^O^)」

「そう⁈  素敵なお仕事ね(*^^*)

良かったらまた是非いらしてね^_−」

「ありがとうございます!ええ、また来ますよ!( ´ ▽ ` )」

ママ、創業年次から推測するに80才くらいだと思うのですが、色っぽい(^з^)-☆

※本日、アナログレコード(LP)にて聴いた盤❗️

トミーフラナガン、ケニーバレル、アートペッパー、ソニーロリンズ、チコフリードマン、レッドガーランド、ドナルドバード、マイルスデイビス、クリフォードブラウン、エラフィツジェラルド、ジョーヘンダーソン!

あゝ。。。。。!アメリカ行きてぇ〜!

ついでに、

インドも行きてぇ〜❗️(u_u)

いちばん大切なもの❣️前のページ

FMラジオに出演します!次のページ

関連記事

  1. 道楽もん 日記

    生きてて良かった!元旦クリーン作戦‼️

    あけましておめでとうございます🎍🌞…

  2. 道楽もん 日記

    まちかど・文化・アカデメイア さいたまMBA!

    今年の春にも開催を予定していました市民塾「さいたまMBA(まちかど・文…

  3. 道楽もん 日記

    【病床録】九: 〜区切りとしてお伝えしたいこと 宇宙は志望している〜

    【病床録】九〜区切りとしてお伝えしたいこと 宇宙は志望している〜…

  4. 道楽もん 日記

    【病床録】二: 目にうつる全てものは、メッセージ

    【病床録】二〜目にうつる全てものは、メッセージ〜今でも脳に…

  5. 道楽もん 日記

    私の命をつないでくれた方々

    今回の病気〜快復において、非常に多くの方に命をつなげていただきました&…

  6. 道楽もん 日記

    【病床録】四: 〜自由自在〜

    【病床録】四〜自由自在〜意識不明の昏睡状態から目が覚めた時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 道楽もん 日記

    God is so Good❗️
  2. 王 道 學・德 學

    1000人のクリスマスパーティー🎄
  3. 言霊・音魂・光景

    煩悩
  4. 道楽もん 日記

    自分のことに集中❗️
  5. 道楽もん 日記

    不動明王の大悲❗️
PAGE TOP